決意

今日は昨夜の疲れから、一日ゆるっと過ごす
凹むよなあ。負けるってさ

30日に会社の納会が入っていることに気が付く。
しまった、バーレーン戦が見れない。
一番の若輩もので、かつ新参者。
いかなければ、会社での立場は悪化するだろう。
木曜、金曜と失態を連ねた身としては、
出れません、いきませんとは言いづらいな。




課題をたくさんスタックされ、
それをこなすのにきゅうきゅうとしていた。

認識が違っていた。
客相手の報告まで、俺が上げないといけないとは思っていなかったし、
運用上でも、客を意識した仕事をする必要を問われている。
なによりも、意識レベルが一段下だったことに気づき、ちょっとショックだった。

結局、やらされていただけなのだ。
自ら行動することを求められている。
言われる前に行動することを、当然といえば当然。
いまさらだね、ちょっと情けない。

本当はもっとばりばりものづくりがしたい。
いつまでたっても、やればやっただけ損をする運用という仕事を
好きにはなれない。

求められていることが何かはやっと分かったけど、
あまりにも膨大すぎて気が滅入る。
業務とシステムの流れを覚え、システムのリソースを認識、管理し、
運用上のスケジュールを組みつつ、現状を良くする方策を考える。
普通にしんどい、無理だってと思う気もある。

だけど、今はそれがお仕事。
もちろん適当に流すこともできなくはないけど、
全力だしてみようか。
自分で頑張ったと言えるだけのことをやってみたいから。

一ヶ月。とりあえず期限を決めて全力疾走してみよう。