新しい住まい、新しい生活、新しい一年

4月1日。
日本じゃ、ココが新年って言っても良い。
うちの仕事場も、異動だ昇進だ来期の目標だと、騒がしい。
まあ、外注下っ端ではあるものの、
身が引き締まる気はする。

そして、お引越し。
ついに転勤扱いもなくなり、晴れて(?)
大阪勤務となった。
それで、今日から新しい住まい。
新たな住まいは1Rマンション。
安い家賃と一時金だったのに、
エアコンは新品、照明はリモコン式。
なんといっても、13畳の広さと大きいベランダ。
うーむ、恐ろしいなホント。
会社へも電車で30分弱、
周りは飲み屋が多いが、それは俺に取っちゃプラスか。
しかし、引越し当初の部屋は何もないなあ。
TVもないし洗濯機も冷蔵庫もコンロさえない。
あるのは布団と仕事道具のパソコンのみ。

明日は、買い物にいって家具を買い揃えなくちゃ。
ああ、散財するんだろうな