うちにて

いろいろあって、週末急遽東京にいっていた。
ほぼ毎月こんな感じだ。
いい加減にして欲しいな。
引越しやらなにやらで、忙しくほとんど休日を家出過ごしてない。
なんか、ゆっくり自分のことを考える時間がほしいなあ。

別に悪いことは無いけど、ちょっとだけ疲れてるな。


閑話休題

反日運動が中国で盛んに行われている。


中国のことだから、あれはガス抜きなのだろうし、
全体の中国人がああいう態度であると思うと誤りとなる。
こういう報道を日本で盛んにやることによって、
逆に日本が中国人を嫌うということがおこれば、
ますます悪い方向の循環が起きると思うんだよなあ。


いろいろ書いてみたいことはあるけれど、
知識が足りないのでうかつなことが書けない。

だけど、日本人は冷静に対応して欲しい。
報道だけみて、中国って駄目だよなみたいに反応して欲しくない。
それだけは、思うので書いとく。