オランダ

サッカーの話。
チェルシーが優勝。
CLはリバプールACミラン

ユーヴェ、チェルシーと打ち破ったリバプールの勢いもすごい。
が、ここはPSVについて話さないとね。
すごい試合だった。
パク・チソンの先制点。イ・ヨンピョからコクーとつないだ二点目。
もはや、PSVが勝つんじゃないかと思ったもの。
ヒディング恐るべし、とだれもが思ったのに、
この日唯一のチャンスをアンブロジーニが決めるとは。
値千金とはまさにこのこと。
ロスタイム,コクーの意地のジャンピングボレーが決まるもAWAYGOALにより、
PSVは涙を飲むことになりました。
いい試合だった。

いやあ、それにしても韓国の二人の成長はすごい。
そしてヒディング指導力
オランダリーグの底力。見せてもらいました。

青田買いで、有力選手が引き抜かれていくなか、
常にクオリティーの高いサッカーを見せるのが
オランダリーグの強豪達。
これもまた、欧州サッカーの魅力だなあ。