最悪の戦いの行方

最悪。
七夕に世界平和を祈った人がどれくらい居たのか分からないが、
その願いは届かなかったようだ。

ロンドンで地下鉄とバスへの無差別テロが起きた。
無作為に人を悪意で傷つける行為。
忌むべきものだ。

折りしも、昨日オリンピック開催が決定したロンドン。
サミットも英国で行われているし、タイミングとしては、
最悪(あるいは犯行を行ったものには最適、か)だった。

9.11のときは、本当に第3次世界大戦でも始まるのではないかと、
恐ろしい思いをしながら、米軍のエマージェンシーコールや
警戒レベル「デルタ」発令を見ていた。

あれから4年。テロとの戦いはどこへ向かっているのだろうか。
世界は、どこへ向かうのだろうか。
そして、日本は、日本人は、、、なにができるんでしょう。

それにしても、よりにもよってロンドン。
個人的にも、最悪な場所とタイミング。



犠牲となった方々のご冥福を、
心からお祈りいたします。