真夏の故郷

朝、目覚めると沖縄は晴れていた。
朝から、鬼のように暑い。

家族との会議は当然のごとく上手くいかない。
そりゃあそうだろう。
このタイミングで、「会社辞めて、イギリス行きます」
では、賛成されるはずもない。

ま、しかたがない。ゆっくり説得しようと思います。
親だし、情勢が変わればわかってくれるだろう。

で、夜は結婚式。
向かっているとちゅうトラブルコール!
ありえね〜って。しかも、俺のミスが発覚。
大問題になりそうな気配。
ま、しかたがないのでTELにて対応。
途中、充電が切れたりしたものの、
なんとかかんとか、切り抜けるのでした。
はあ、ほんと嫌だ。もう。

気をとりなおして、結婚式へ。
もう、入場おわってるし、、、、orz

今日の主役は、高校のときの同級生。サッカー仲間。
酒もタバコもだめという、沖縄ではありえないスタイル。
おかげさまで、その後開かれた部活の同窓会もどきの二次会で、
えらい勢いで飲み明かしました。
中学からの仲間も、高校のときの僚友も、
秋に結婚式だという。
あー、貧乏になりそうだ。めでたいから良いんだけど。

しかし、ほんとこいつら酒強いねえw