腐りたくない

二年前よりも、仕事はできるようになった。
家も広くなったし、会社も近い。
職場での役割も増した。
貰いも多少は良くなった。

ゆえに時々忘れてしまいそうになるけど、
だけど、このままここに居たら腐ってしまう。
あの夏にそう思った気持ちは、
心の中に滞ったままなんだ。


周りに話すことで自分を追い込んで、
金を払ってしまうことで退路を断って、
そうやってやるしかない状況を作る。

それは、意思の弱い自分に勝つため。

戻ったら後悔するかもしれないけど、
このまま生きるほうが安全だけど、
なにより、今すげえ不安だけど、
それでも俺は旅にでる。

そう決めたのです。
腐りたくないから。腐らせたくないから。