積み重ねたもの

8月も終わり。

中国株を整理して、日本円へ。手持ちの65%を現金化して、
およそ160万を手にする。
最後に多少失敗したし、途中もいろいろとミスをした。
それでも円高と元切上げで、若干のプラスに転じた。
もっと賢くやっていれば、あと何割か増えたんだろうが、
それは良しとしよう。

2004年初頭に始めたから、1年と8ヶ月。
まあなんだかんだで、手元に200万以上貯まったんだから、
頑張ったと思う。
普通に生きてたら、こんなに貯めることはできなかっただろうから、
やっぱ株というものにしておいて良かったんだろう。
勉強にもなったし。

まだ多少の余裕はあるけど、とりあえず手持ちをベースに
今後の計画を立てることにする。


「夢をかなえるためには蓄えが必要」
悲しいかな、それが現実。
十分ではないにせよ、この残高が今の俺の力だから、
これを使って、夢をかなえよう。