旅の準備

ここを去る日も近い。
そろそろ家の片づけを始めなくちゃ、
と、引越し準備を本格化。
箱詰めしておくだけでも、大分身軽な気がしてくる。
東京を去るときに、いったんかなりシェイプしたから、
大分ましとはいえ、半年でも結構溜まるものだね。


離れると思うと、急に寂しくなったりして、
良い所ばかりを思い出したりする。
東京の時もそうだった。長野のときも。
最初は嫌でも、離れるときは良い所のような気がしてくる。

将来、関西圏に住むことがあっても、大丈夫かも。
来るまでは絶対ありえないとか思ってたのになあ。
いろんなところに住むのは、こんな効果もあるのかもな。


無論、知人たちのおかげでもある。
ほんと、ありがとう。
おかげで、短いけれど良い生活だったよ。