海。風。太陽。そして演奏会。

westwind2005-09-17

地元一日目。
例によって、まずは海を見におでかけ。
CDを買って、それをかけてドライブ。

今日は前の時と違って、
お天気も良く、気分が良い。

伊計、浜比嘉という島にかかっている、
海中道路という海の真ん中の道路へ向かい、
太陽と風、海をざくっと味わい、かなり満足する。

大阪は秋めいていて、涼しくなっていたけど、
沖縄はまだまだ夏。
たしかに雲のかたちは立体感のある夏空ではないけど、
暴力的な太陽の強さ。鮮やか過ぎる海の色。
そして、うだるような暑さ。
やっぱ、沖縄はこうじゃなくっちゃねえ♪


その後、うちのサークルの内輪のコンサートへ。
知ってる人は少なくなってしまったが、
それでも旧知の後輩たちとお話。
まあ、彼らは俺が来るのにも慣れっこだから
久しぶりって感じもしないんだけどね。

でも、演奏聴くのは久しぶり。
特に木管の2年生がかなり上手で、軽く感動した。
やはり、アンサンブルは練習と意思疎通だね。
うん。

ちょっと、楽器吹きたくなったなあ。