大丈夫、深呼吸すれば

昨日、後輩を応援したばかりなのに、
今日はなんだか心が重い。

いや、先輩を見送るまでは、
観光を全力で楽しんでたんだ。
すげえ旨いものを食べ、
日本らしいものをたくさん見て、
楽しかったんだけどね。

なんとか先輩を電車まで送り届け、
見送り終わったとたんどっと疲れが。

4日連続夜中呼ばれてたし、
(昨夜など先輩を部屋に置いてですからねえ)
睡眠不足なのもある。

でも、根本的には不安なんだろうなって思った。
先が見えない現状に、今の自分の状態に。
それが時折疲れたときに顕在化する。

でもこういうときは、やりたいことをする。
外に出て冷たい空気を吸う。
深呼吸して、心を落ち着けて、
聞きたいCDを聞き、軽く体を動かす。

ん、大丈夫。戻ってきた。

週末、美味しいものたくさん食べたし、
明日からも頑張ろっと。