結婚式と、旧友と

12日は友人の結婚式でした。

高校時代、いちばん世話になったといっても良い、
サッカー部の友達。
サッカーだけではなく、学生生活においても、
一番いっしょに遊んでた友達の結婚式だから、
お祝いが出来てよかった。

それにしても、高校時代の一番の友達だったから、
友人も共通な人が多く、同窓会に近いものになった。
ええ、久しぶりに会う俺は飲まされまくって、
(いや自発的にかも?)
後半は記憶も言動もあやふやでした。

まあ、若干疎遠になってる高校時代の人間関係も、
すこしづつ埋めれつつあるのかなあ。

実は高校時代は、サッカー部でも、他でも、
上手く馴染めずにいた。

まだ心が未熟だったから、上手に人間関係を築けなかった。
自分の居場所が見つからず、自ら距離を取ってしまって、
本音で付き合えなかった。
自分に自信が無かったのもあるし、
心を晒す勇気も無かった。

大学、社会人を経て、これでも心は鍛えられたんだろう。
変な劣等感も優越感も疎外感も無くなった。
ようやく、対等に話せるようになった気がする。

というわけで、自分の成長を感じ取れたのは
思わぬ、嬉しい出来事でした。

ホント、おめでとう。
良い家庭を築いてね♪

終わりましたねえ。
スペイン、チェコ、スイス、ウルグアイが先勝。
バーレーントリニダート・トバコ相手にアウェーでドロー。

まあ、スペインはきまりっぽいし、スイスも固いか。
あとはチェコが来てくれれば、まずまず面白い結果。
(トルコ応援してたんだけどねえ)
アジアとしては、次回から参戦のオーストラリアと
バーレーンに出場を決めてもらって実質6枠を取って欲しい。
で、ちゃんと本大会でも実績残せば次が楽になるし。

しかし、このチームのなかで日本に当たる可能性がないのは、
バーレーンだけなんだよな。少しでも楽するためには、
バーレーンが負けたほうが良いんだろうか、、、。微妙だ。

いや、やっぱりアジア勢には頑張ってもらいたいな。
うん。