We are going to Paris!!

アーセナルVSビジャレアル
えー、やりました!
アーセナル創設初のCLファイナル進出!!
監督初め、フランスに縁の深いアーセナルだから、
感慨深いものがある。

さて、試合だが先日のノースロンドンダービー観戦の際に
感じた不安が的中。
というのも、あの試合も両翼を自由に使われ苦戦したんだが、
この試合も、フォルラン、ソリン、フランコあたりに
サイドからの攻撃を許し、かなり苦しい展開。
開始早々フラミニクリシーに代える羽目になり、
それも悪かったのか、中盤センターではボール奪取に
成功するのだが、サイドでの攻防は後手後手。
前半もフランコに立て続けに何度もチャンスを作られる
あたりからは、嫌な空気が流れ出す。

それでも、レーマン、キャンベルとベテランが踏ん張り
なんとか、前半はなんとか凌ぎきる。
後半に入ると、さらにビジャレアルの攻撃はヒートアップ。
オフサイドになったものの、フランコはネットを揺らし、
この当たりからは、時間が過ぎるのを祈るのみ。

そして、ハイライトはもうすぐ終了と思った89分、
なんでもないクインシーと相手FWの競り合いが、なんとPK!
これには、PUBが大暴動になりかねない雰囲気。
祈るような気持ちで、「come on レーマン!」と叫ぶ、
ガンナーズファン(含む俺)。

PKキッカーはイエローサブマリンの大黒柱、リケルメ
あの独特の苦みばしった表情でPKを蹴る!
が、レーマンが見事にストップ!!!!
これにはもうPUB中、いやロンドン中が大興奮!!
レーマンコールを合唱するなか、試合終了と相成りました。

いやあ、試合自体はきつかったけど、
欧州で10試合連続クリーンシート。
素晴らしいのひとこと。

あー、パリ行きたい。けど、高騰してるんだよなあ。
でも行きたいなあ。
でも無理だろうなあ。


それにしても、すっかりアーセナルファンになっちゃったな、俺w