miracle again!

ミドルスブラVSS・ブカレストの一戦。
UEFAカップ準決勝2NDレグ。

前回、バーゼルとの一戦で、トータル0−3から、
4−3までひっくり返したのは記憶に新しい、
ミドルスブラだが、今日もやってくれた!

オーストラリア代表シュウォーツァーを怪我で欠く
ミドルスブラは前半、GKのイージーなキャッチミスから
二度、ネットを揺らされる。
アウェーで0−1のため、またしても4点が必要となり、
さすがに絶望的な展開だったんだが、
前回決勝点の英雄、マカロニ投入されると流れが変わり、
まずはマカロニが前半に逆襲の狼煙を挙げる。

その後もビドゥカが立て続けに惜しいシーンを作るなど、
3点必要だというのに、なんだかいけそうな感じ。

後半が開始されると、知将マクラーレン、暴挙に出る。
マカロニが入りすでに3TOPのところに、さらに
ヤクブを投入。フォーメーションは2−4−4だ!

さて、ブカレストはすっかり勢いに押されてしまい、
後半は完全なボロのペース。前半良かったキーパーも
DFも精神的に押されてるのが判った。

そんななかで、ビドゥカが気迫のヘディングで2点目を奪取。
(オーストラリア代表の復調は嫌な感じだがね)
3点目はDFで気を吐いていたリゴットが押し込んで決める!
さあ、あと一点。しかし時間は過ぎていく。

そして、最後に決めたのはやっぱりこの人。
イタリアの伊達男、マカロニが魂のヘディングシュート。
これには一緒に観戦してた人たちも、
アンビリーバブル、インクレディブル、アメージング、
を連発しておりました。

すでに時間は残り5分弱。
まさに劇的な幕切れ。
というか、4点必要な状況を作って、
それを成し遂げる、これを二度もやられたんじゃ、
ファンじゃなくても、心を動かされるよ。

ファイナル、またしてもドラマが待っているのか、
楽しみです。

イングランド勢が頑張ってるんで嬉しいね)