体調

体調があまり良くなく、どうにも仕事に集中してない。
ばればれだったみたいで、帰ろうとすると、
先輩から、ゆっくり休めと言われる。
別の先輩から、お前のは「仕事したくない病」だから
直らないよ、とか言われて、ちょっと傷ついた。

集中力が無いから、高度な仕事は無理だったけど、
まとめ仕事とか、残作業は確実に減らしてたのになあ。

サボりたいから体調悪いふりしてるわけじゃない。
だったら、あっさり休むって。代休余ってるんだから。
先週だって、忙しかったのにー、むきー!

と、文句を言うのは簡単だけど、
やっぱり反省すべきなのは確かで。
確かに、仕事がちょっと一段落して、
他の人が忙しそうなのを尻目に、ちょっとだらけてました。
皆だって、先週も今週も忙しいのだ。
自分から仕事を探して手伝うくらいの気概があっても
良かったのに、暇そうに見えたんだろう。
就業中にちょろっとNumber読んだりしてたのも、
よくなかったね(笑)

疲れていることも、集中していないことも自覚していたから、
反省しようと思います。
来週、取り返そう。