ドラマな話。

バカンス気分もひとまず落ち着く。
良い状態で、貰った力が残っていて、
仕事はバリバリとこなす。

食って、働いて、運動して、
なかなかに充実した一日となる。

ドラマの話。
昨日の月9 『不機嫌なジーン
竹内結子は、『ランチの女王』以来お気に入りだし、
個人的にシリアスドラマ(プライドみたいな)よりも、
こういう、コメディー混じりの方がフジはお勧めなので、
ちょっと気になって見ている。

男性陣はあまり好みではないのだが、(オダギリ除く)
女性陣は脇役も好き。
小林聡美もたいまさこがそろうと、室井滋が欲しくなるのは、
やっぱり猫が好き』世代だからw

まあ、それはともかくだ、
恋が終わるときは、あり地獄のごとく、
何もかもがうまくいかなくて、
簡単なこと、小さいことの積み重ねで、
別れに至ってしまう。
分かるなあって、思った。

そのあと、遭難しかけて、教授が助けにきて
ハッピーエンドなのが、いかにもドラマ的展開なんですがね。

いまのところ、ストーリーがあまり進行していないのだが、
どうやらオダギリが絡んで、伊勢早湾、干拓工事の話に行き、
シリアスになりそうな感じ。
恋愛コメディーに環境問題を絡める路線がどうなるのか、
ちと注目ですな。