現金と言われたって

懸案だった会社との交渉事がなんとか、こちらの希望通りに収まる。
現金なもので、こうなるとしばらくやれそうな気もしてしまう。
最終的には去ることになるとしても、
貰えるものが増えたり、条件がよくなるのは嬉しいね。
まあ、ドライに居る間にがっちり貯め込んで、
次への蓄えにさせてもらうつもり。

閑話休題
仕事で問題点を発見。
前職の方々のミスやら、手抜きやらの積み重ねによるもの。
トラブルを事前に防げたことは喜ばしいが、
自分のやっかいな仕事を増やしてしまった。
しかも、ここからは自分の責任になる。
誰かのせいで起きたトラブルを解決すれば評価されるが、
自分のせいで起こしたトラブルは解決してもそれが当たり前だからね。
どうも、保守とか運用というのは、頑張れば頑張るほど、
損をするようにできているような気がしてならないのだが、まあ良いや。
自分では今日の自分の仕事っぷりを褒めてあげられるので。
誰も見てくれなくても、地道にやろう。

追記:
チャンピオンズリーグの結果を見てしまった。
まあ、アウェーで0−1ならまずまずとしよう。
明日まとめて書きます。8試合分。