雑談

先週、書き込めなかったけど、チャンピオンリーグの決勝トーナメントの
一回戦が終わりましたね。(インテルVSポルト以外)

マドリーは予想通り、ユーヴェ、トレセゲのバイシクルに沈み、
以外にもバルサロナウジーニョスペシャルなゴールもむなしく、
チェルシーの猛攻の前に敗れ去った。

スペイン勢はこれで消えることになる。
年齢的に、リーガよりもセリエな世代の私ですが、ちょっと寂しい。
ともあれ、一昨年のごとくセリエのビッグ3は生き残るような気配だね。

他はといえば、それぞれファーストレグのとおりに終わった。
ミランバイエルンM、リヨン、リバプール
ユーヴェ、チェルシーアヤックス

スペイン全滅の影響で、攻撃的なチームが減った印象もあるけど、
まだまだ、お楽しみは続く。

個人的にはユヴェンティーノなので、逆転での勝ち抜けは嬉しい。
(某所では2.5倍のオッズで稼がせて頂きました♪)

#追記 インテル アドリアーノ ハットで勝利


さて、一方国内です。
toto予想も書けなかったけど、見事にはずれ。
J2は予想通りだったんだけど、流石に初日6引き分けは読めません。
乱戦、混戦。面白いんだけどねえ。
注目は横浜Mの大島。A3からちょっと注目していた。
土曜、TVで試合をみたのだが、3点目のヘディングなんかは技ありだった。
今書くと、なんとなくあと追いっぽくってかっこ悪いかな。

関西では関西チームの試合しかみれないらしく、
いまのとこ、ガンバ、セレッソ、サンガ戦しか中継してないなあ。
ヴィッセルはどうしたんだろう?

あと、今節個人的には、ジェフの阿部のアシストがグレイトでした。

代表は、欧州組大量復帰。
これは、まだ書く機会があるでしょうから、また今度。




ここまで、書いたところで電話が。
急遽、週末、東京に出かけることになりそうだ。
会社の親睦会の役員会だって。
俺、大阪来てるから、許されると思ってたんだが、
いかなきゃいけないんだなあ。
交通費、でるんかなあ?

もっと早く連絡くれればいいのに。