2TOP襲来

19日23:00頃。急にTELがなる。
既に寝ていた俺は寝ぼけながら取ると、
相手はshibayasu。
大阪にいて「知の阪神」こと板さんと飲んでるとのこと。
なんと、うちに遊びに来たいという。
急なんでとまどったのは事実だが、嬉しかったので承諾。

で、急遽、ドンキに買出しに。
フローリングだというのに、座布団すらないから、
そんなものも買い、ビールやらお酒やら、つまみやらで
大荷物になりつつ帰る途中で、着いたとのTEL。
最寄の駅そばで合流し、荷物を持ってもらいつつ、
我が家へご招待。

割と広い我が家ですが、人間が3人以上入るのは多分初。

来て早々、暑い暑いと騒ぎ、押入れを空けるは、
自分の分だけグラスを冷凍庫で冷やすはと、
相変わらず刺激たっぷりw の板さんと、
遠路はるばる来て、疲れてるだろうに、
着替えたりしつつ、きっちり突っ込みを入れるshibayasu。
流石、息もぴったり。2TOP健在だあ。

で、ビールを出しつつ、買ってきた乾き物と、
冷蔵庫のなかの冷凍食品で、飲みすすめる。

最近あたためていた、ちょっと先の計画。
それを誰かに話したいとこで、ほんと板さんに声かけようかと
思いつつも、不規則就業で断念してたとこだったので、
話すことができて、嬉しかったな。
他にも新婚の話とか、二人の仕事の話とか、
みんなのブログの話とか、
俺のブログとサッカーの話題についてとか、
まあ、とめどなく話をする。
うちで飲むのも新鮮だったし、
話の内容もやっぱいつもと違ってて、
楽しかった〜。


12:50にはギリシャ戦がはじまり、
これはちょっち外せないんで
なやんだけど、TVをつける。

このあたりで、お二人はオネムモードに。
なぜか三組ある敷布団を提供して、
横になってサッカー観戦。
このあたりで、すっかりサッカーモードに切り替わる俺。
せっかく来てもらったのに、ちょっち悪かったかなと、
悪い癖に反省です。


こうして書いてみると、そんなに長くなかったんだな。
おどろくほど、速いペースで飲んでたから
気が付かなかった。


こんな密度の濃い時間をくれた二人には感謝。
また、いつでもお越しくださいませ。
事前に連絡くだされば、
つぎはもうちょっと良いものを用意しますw