熱き語らい2

続くのです。

昨日の疲れから、うだうだと家事をこなして
一日終了かなあと思っていた日曜の夕方、
またも『知人』からTEL。

いっしょに焼肉食わないか?の誘いに乗り、
二駅離れた焼肉屋で落ち合うことに。

そこでも、熱きトークが展開。
食後、ロイホに場所を移して、さらに会話。
割と今日はシリアストーク
まじめに、現状と将来と、自分の考えなどを話しました。
(今日も自分の話ばかりだった気がします)

こんなに自分のことを伝えようと話をしたのは、
久しぶりじゃないかなあ。
今は、知的な疲労感と充実感がある。

だれかに対峙することで、自分を認識する。
相対的に自分の位置とか意義とかが分かる。
他人の重要性を痛感させられる瞬間でした。

こういう刺激を与えてくれる友人が、
近所にいてくれたことに感謝するとともに、
いままで、交流が薄かったことを
ちょっと後悔するのでありました。



今日から、ちょっと気合いれて、がんばります!