知人到来。

平凡な土曜のはずだった。
そう、あのTELがあるまでは。


急に知人からTELがあったのは、夕方。
夜から、うちで飲もうとの誘い。

#ちなみに、この『知人』は、
#『知っている人』の意ではなく、
#『知的な人』です。

相変わらず急な誘いだけど、二つ返事でOKした。
前回も3人での会話だったので、
2人で話してみたかったのだ。

今回はちと余裕があったので酒肴を作ってみた。
豚キムチ、変わり冷奴、胡瓜のコチジャン漬け。
まあ、3品程度でしたがそこそこ喜んでいただけました。


会話は、ほぼこちらがしゃべりっきりだった気がします。
この先の計画とか、興味があることとか、
なんというか、まあ他愛のない会話だけど、
楽しかったなあ。

最後の方は、つらつらとテレビみながら
西田尚美主演のホーチミンのドラマ)、
面白いねえなんて言ってたら、
いつのまにか寝ておりましたとさ。


そして、彼は早起きして去っていきました。
つづく!