準備

あと10日。
そろそろいろいろ片付けないと。
会社のこともそうなんだけど、
活動の準備もしないといけない。

足りないものがたくさんある。
言語力。資金。
まあ、この二つは分かっていたことで、
それなりに、何とかするつもり。
で、あとは知識だ。
楽しむにも、生きるにも、必要となるのは知識。

興味のあるなしにかかわらず、
どこに何があるのか、くらいは知っておきたい。
それに、興味のあるものについては、
さらに深く知識を蓄えなければならない。
どの都市にどのチームがあり、どんな選手がいるのか。
歴史上、どのような功績があったのか、などね。

少しずつでかまわないから、やってみよう。
夢をかなえるためには、努力が必要なのだから。