情熱をかたちに変える

そんなこんなで、朝一の飛行機に乗るため、
会社を飛び出し、タクシー、バスを乗り継いで、空港へ。
夏休みの空港は大混雑。何とか切り抜けて飛行機にのりこむ、
広島の日だなっとか思って、心の中で黙祷しつつ、少し仮眠。
到着は微妙に遅れる。大荷物抱えてダッシュで新宿へ。
ぎりぎり間に合ってなくて、ちょっと遅れてしまったが、
なんとか会場入りして、ロジカルシンキング開始。
班員はkimstry、ライス、ミネ、ミッチー、ヅカ姐さん。
いずれも、熱いし、濃いし、賢いし、ほんとすごい人たち。
おかげで、演習も発表もまかせっきりになってしまいました。
特に、kim兄さんの発表は久方ぶりに腹が痛くなるほど
笑わせてもらいました。(いやそれで良いのかと言う突っ込みはあるが)

ほかのグループも発表はさすがでしたし、
なんといっても司会のみや氏が素晴らしく気が利いてて、
ほんとうにレベルが高い会でした。
(詳細はトラバ先に譲ろう)

というわけで、刺激たっぷりな勉強会の後は、
例によって飲み会。
残念ながら、shibayasuやあだっちー、kimstryら、
数名とはお別れになりました。
二次会は大人数のなか4つに別れての展開。
始めましての人と話せたり、懐かし人としゃべったり、
satに誕生プレゼントを渡せたり、
SEと営業の微妙な関係を話し合えたり、
なかなかに充実した飲み会となりました。

三次会はカラオケを蹴ってダーツになった。
久方ぶりのダーツは最初こそ400超えたものの、
疲れからか、弾道定まらずあとはぐったり。
かったん、あきえちゃんに完敗でありました。

四次会はなんとマージャン。カラオケ組も居たんですがね。
ああ、牌を握るなんて何年振りでしょう。
疲れから、集中力が切れつつも
朝までしっかりと頑張りました。

最後はカラオケ組と合流して、牛丼で締め。

まあ、なんというか、おなかいっぱいな一日。
この人たちと会うときはいつもそうだ。
そこが、楽しいし、充実してるところなんだよねえ。

そして、次の一日も休みなしに始まるのであった。
つづく。

#感想。俺はヤムチャかしら?(役立たずっぷりとフェードアウトっぷりが)
#にしても、いつになくまとまりのない文章だ。反省