ケイゾク

テンションの波が激しい。
気分屋。
あきっぽい。
物持ちが悪い。
集中力がつづかない。
がまんがきかない。
待つのが嫌い。
持久走嫌い。(短距離は好き)

俺の性格の一端。
共通することは、持続性、耐久性、継続性、持久性のなさ。
「継続は力なり」
という言葉があるが、まさしく逆を行ってる。

趣味、習い事から、人間関係まで、
あらゆるものが継続しない。
それは俺の最大の弱点かもしれない。

株をしていても、我慢のなさから
損を出したり、儲け損ねたり。


人間関係は、なんとか継続するための
努力ができるようになったような気がする。
好きなものも、簡単には飽きなくなったけど、
相変わらず、興味をもてなくなる時間がある。
物は前より大切にするようになったが、
時折どっかにいっちゃう。
仕事や勉強していて、集中力が無くなるのはしょっちゅう。
全然改善されない。
待つのは苦手、だけど待たせるのは嫌いなので、
これは仕方ない。
持久走。今努力して、走れるようになってきた。


いつかは続けられるようになるだろうか。
ちゃんといろいろと。
そうなると良いな。