SLAM DUNKという作品がある。
って、知らない人なんていないか。

俺の大好きな作品の一つ。

コミックスが1億冊売れた記念に行われたイベント。
その一部始終が収められたDVD。

その際、作成された最終回から10日後が描かれた黒板漫画。

無からストーリーと絵を生み出す。
その才にあらためて驚愕。



やはりこの作品は至上の作品だと、再認識させられた。
愛される作品の持つ力、スゴイなあ。

もちろんスラムダンクのイベント記録としても、だが
そして、漫画家 井上雄彦とこのイベントの
上質なドキュメントとして、良い作品だった。


なんで、このイベント知らなかったんだろう。
そう悔しく思うけれど、、、ね。