言ったもん勝ち

社外同期のお仲間の一人のブログを読む。
同僚が急に退社することになり、
自分の希望する異動をできないと言われたそうだ。


ブログにコメントしようと思ったけど、
文字数オーバーだったんでこちらに。



今年の5月。同じような経験をした。
となりの席で同じタスクをしてた同僚が急遽、退社。
まあ、それがあったせいで俺の退社は伸びに伸びた。



そりゃあもうモチベーションは下がった。
会社なんか知るかって辞めてやろうかとか思った。
俺のやりたいことを考えると、正直、年齢的にも厳しいし、
何度もくじけそうになった。
けど、どうにかやりとげた。
今も報われてるかどうかはわからないけど、
最後まで投げ出さず誠意を持って働いてよかったと思う。



無論、今の会社での異動を目指す彼女とは、だいぶは状況違う。
もっともっと大変だろうけど、その遅れた半年が
何かしらのチカラを産むんじゃないかとも思う。


最後に、俺が乗り越えた方法を。
怒りも悲しみも憤りも、呼吸が浅くなることが多い。
だから。そんなときは深呼吸すると良い。
状況は簡単に変えられないけど、
気分や気持ちはなんとかなったりするから。



事情も状況も良く知らないくせに偉そうなことを
書いてしまったかな。
気にさわったら済みません。