死ねばいいのに

午前中は退社する会社の同期他、前にいたチームと会う。
結構きびしめの助言や苦言をいただきましたが、
久しぶりに会えて楽しかった。



そして夜は、社外同期友人のshibayasuと二人で飲み、
最初はジンギスカン
羊は食べたことあったけど、ジンギスカンは初めて。
こじんまりとした店でしたが、美味しかった。
北海道には縁のある柴っちも絶賛だったから、
レベルは高かったと思われる。ラッキー♪
二件目は東京時代のいきつけ、新宿は「志ろう」という安居酒屋。
安いんだけど、美味しいいんだよねえ。

この間、しゃべりすぎるぐらいにしゃべった。
いやあ、多岐にわたって展開されたマシンガントーク

サッカーのこととか、最近話題の子育てトークとか、
沖縄のこととか、これからのこととか、
いろんな話をした。

で、飛びに飛びまくった会話の末、
今日のキーワードは「死ねば良いのに」
に決定しました(謎)!
とりあえず、某Gャイアンツの前オーナーが該当者でした。
なぜかこの「死ねば良いのに」がツボだったんです。
響きが気に入ったんだよねえ。
そんな話ばかりしていたわけではないんだけど。


それにしても、愉しかったあ。
いつもは聞き手側なので、こんなに熱入れて話すのも久しぶりだったし、
酔いも手伝って、方々に飛びまくる会話。
その会話のエッセンス全てについて鋭く反応してくる、
聞き手には、まさに脱帽。

ぜひ、月一くらいでいろんな人とトークして、
その結果をブログに挙げてほしいくらい♪
(まさに徹子の部屋風に)

というわけで、本当に楽しかったっす。
ありがとう!

ぜひ、また遊んでくれい。