いざ、さらば!

ついに今日、沖縄を発つ。

これから東京、台北を経由してロンドンへの長旅。
会社を辞めてから、思いのほか準備に手間取ったものの、
ようやく再スタート。


その間は、「大人の冬休み」、だったのかなあ。
故郷、家族、親類、友人、大事な人、
たくさんのものとの関係を改めて振り返る日々。
悪くない時間だったと思う。


そして、未知なる土地へチャレンジ。
ただただ、ひたすらに楽しんでこようと思う。
(困難も、苦労さえも楽しもう!)

それでは、沖縄、しばしの別れです。
帰ってくるときは、また違った見え方をするだろう。

いざ、さらば!




#しばし書き込めないと思われますが、
#向こうでも書けたら書きます。