ロングロングジャーニー1

沖縄最終日。
結局いろいろとあわただしく出かけることに。
まったく成長感が無いねえ。

ともあれ、母親に見送られ空港から旅立つ。
親不孝だなあ、とつくづく思いつつ、東京へ。

東京では、金をおろして、ポンドへ換える。
最初の分ってことでT/C1000の現金600。

その後、友人といろいろと買い物をして、食事をし、
成田へ向かう。

いろいろありがとね♪

ここからが大変だった。
成田エクスプレスから成田空港へ向かうのだが、
とにかく荷物が重い。

そのあと、EVA航空の受付で荷物を預ける。
(なんとか重量制限内)
空港で物色し、もう2000ポンドのT/Cを追加して、
手荷物検査場を通過する。

飛行機の待ち時間は中国(台湾かな)の人たちに紛れて、一人お勉強。
で、台北行きに乗る。

EVA航空は広いし快適。なぜかキティ祭りを開催中だったのが
おかしかったけど、機内食もまずまずだったし、
ビールとかも貰えたし、文句無しでした。
V6の岡田君主演、「ダッドフライダッド」を見た。


しかし、このあとが問題。
一晩、台北でトランジットホテルに行くはずが、
なぜかイミグレーションを通される。
荷物があったので、受け取ったのだが、
本来は積み替えてくれるはずなんだけどなあ。

で、結局一晩を台北空港で明かすことに。
24時間営業なのはありがたいが、台北通貨を持ってないので、
何も買えない。台北が寒くないのだけは助かったけど、、、。

教訓:事前の確認が大切ですw