国際交流!

初の休日。

昨日仲良くなったファンのうちへいって、昼食をいただく。
彼の家は韓国、トルコ、南アフリカの人たちが他にすんでるらしい。
なかなか楽しそうで、うらやましい。

で、日本のショッピングセンターに韓国人のフラットメイト、
ジェイとともに向かう。
(韓国の名前は難しいので、大半のひとはニックネームを持ってる)

途中のバスでは、会話も弾み、3つのアジアの国の似てるところとか、
違うところとかを話したりして、なかなかinterstingだった。
店では抽選で10ポンドが当たり、ジェイが大喜びw
帰りはこの話で持ちきりだった。

夜はファンと2人で学校の近くのパブへ。
リバプール対チャールトンと、レアルマドリード戦を見る。

近くで飲んでたスペイン人のおっさん、ホセと仲良くなって、
レアルやセルタ(セルタ出身らしい)の話で盛り上がった。
片言の英語で、レアルの問題点とか、
お気に入りの選手とか、いろんなことを話した。
あー楽しい。
こういうことしたいと思って、この国に来たんだよね。
満足満足♪

いやあ、FOOTBALLって本当に素晴らしい。