Bad Friday

グッドフライデー。ところが俺にとってはバッドフライデーになった。
今日は昨日PUBで会った人たちとともに、いつもの教会の集まりに行く予定だった。

かつ、今日はDigはどこかに出かけていて帰ってこないって言ってたんだが、
いつ帰ってくるのかを忘れてしまっていた。


そんな状況のなか、さて出かけるかと家を出た瞬間、事件は起きた。



鍵を忘れたのである。(アホだ)



英国の鍵はこっちでいうオートロックが主流で、閉めると施錠されちゃう仕組み。
鍵を持ってないとアウトなんだよねえ。

ハッと我に返ったがもう遅かった。ひとしきり、思案したが、しかたがないので、教会へ向かうことに。

そうそう、教会ではキリスト復活をモチーフにしたナルニア物語(魔女とライオン)を見た、まあそれはこの際どうでもいい。

ここからが問題。いちおう、fanもhitomiも心配はしてくれたんだが、泊められるスペースは無いという。
というわけで、wonにお願いをすることにしたんだが、俺、本当にお願い事って苦手なのよね。
しかも、英語でって超ハードル高いよ。
ものすごく情けない気分ではあったものの、思い切ってお願いしてみると、wonは快諾してくれた。
本当に情けない気分ではあったが、いい友人が居て良かった。

夜は飲み会に突入。酒の肴にされましたw