スペフラ感想と8強

8強が決まりましたねえ、
昨日のスペインVSフランス戦。
すごいゴール裏のいい席!なんとフランス側のゴール裏の前から2列目!
選手のアップも間近で見れた♪

前半はスペインペースで、先制のPKを取る所までは良かった。
サイド攻撃とセンターを繰り返していて、フランス危ういなと思ってた。
アーセナルファンなんで、一応、フランス贔屓)
ずっとスペインペースで試合が進んだが、追加点が奪えず、
けど、リベリーの見事なゴールで追いついてからスペインが焦りだしたかなあ。
ホアキン投入が仇となり、サイド攻撃が不発になった感があった。
セルヒオ・ラモスとかぶってた?)
まあ、ゴール裏イメージも違うから分からないけど。
そこから、徐々にフランスにペースを握られて、試合は膠着。
延長が見え始めた最後にアンリが取った怪しげなFKから
(あれはアンリのファールに見えた)
ビエイラが決めて逆転!

そして、クライマックスはジダン!!!
あそこでまだ走れるんだから凄いなあ。
シュートも冷静そのもの。
あのゴールを間近で見れたのは本当に幸せでした♪



さて、試合の感想はこの辺で
8強までの感想ですが、順調そのもの。
個人的にオランダ、スペインがここで去るのは、
ちょっと悲しいけど、若い彼らの成長には
期待できるのではないかと思ってる。

長い祭りもそろそろ佳境。
もうちょっとだけ、この環境を楽しもうっと。