祝われる喜び

westwind2006-08-26

誕生日の朝、起きてみるとものすごい良い天気。
今までの悪天候が嘘のよう。
ヴィオラ(クラスの先生)が「空からの誕生日プレゼントだね」って言ってた。なんか、ちょっと感動。

午前の授業の最後には、各国の言葉で誕生日の歌を歌ってもらった。
韓国語、イタリア語、イラン語、スペイン語、とうぜん英語、
そして最後にヴィオラハンガリー語で。
嬉しかったなあ。本当に。
祝われ慣れしてなくて、ちょっと恥ずかしいんだけどw
(日本にはあのメロディーに乗せる日本語は無いよね。
 他の国には全部あるのが逆に新鮮だった)

午後のクラスでは、授業中にサプライズでお祝いをされる。
さすがに授業中は予想してなくて、不意打ちで、感激したよ。

で、夜はパブ。いつもはパブに来ない子達まで、
皆来てくれて、ここでもケーキを用意されて、
何度目かわからない誕生日ソングを貰い、
願い事をしてローソクを吹き消した。
バースデーカードも貰った。
元ホストファザーや先生、レセプションの人たちからも、
お祝いの言葉やら、お祝いビールやら貰う。


ホント、素敵な誕生日。生涯忘れられないだろう。
みんなありがとー!!!!!!!!!