7/1

こと、サッカーになるとあまり嫌いなチームは無い。
けど、巨人は嫌い(昔、ヴェルディも嫌いだった)
なぜなのかを考えると、やっぱりあの御方のせいだと思ってしまう。
自分勝手に見えるよ。えらそうに見えるよ。
彼には彼の考え、立場があるのだろうけれど、
やっぱり納得できない。
「俺の知らない奴は買収なんか出来ない」
何様なんでしょうか、この発言。
野球の1チームのオーナーが、自分がルールだ的発言をしていいんだろうか。
ああ、この会社の新聞を来年から3ヶ月も取らないといけないのかと思うと、
それだけで、うんざりする。
結局、1リーグにしたいとずっと思ってきて、
そのチャンスが来たから、それを逃すまいとして、
力ずくで成し遂げるんだろうな。
これで良いのか野球界。
ライブドアの社長は、横浜フリューゲルスにも触れていました。
あのどこぞの新聞社のオーナーよりは好感がもてるんだけどな。


サッカー、ポルトガルが勝ちました。
見てはいないんだけどね、
デコとC・ロナウドが活躍したらしい。
ふと、ルイ・コスタフィーゴが心配になった。
試合に出れなくて、優勝したら、嬉しいのだろうか。
うわさによると多くのポルトガル国民は、彼らのことを悪くは言ってないらしい。
理由は、「いままで頑張ってくれたから」
本当だとしたら、ちょっといい話だ。
宴もついに残りわずか。
最後に笑うのは果たして。