7/31

イラン戦、案の定のフルメンバーだったらしい。
ジーコの理論なのだ仕方がない。
こうなれば、彼のやり方で結果を出してもらうしかないだろう。
GKだけは、恵まれてるなと思うけどね。

U−23の試合は、すばらしいの一言。
相手のパフォーマンスやメンバーの質は良く分からないけど、
彼らのやりたいことの出来ている試合は、
本当に見ていて楽しい。
(そこがA代表の勝っていてももどかしいのと対照的なんだが)
大久保のゴールは最高だった。トラップといい、シュートといい。
平山のゴールも競り勝ってのゴール、その前の2回のチャンスを
決めないといけないとは思うが、これで流れが変わってくれたら良いなあ。
高松の意地も見せた。ボールの受け方とか、問題は多いものの、
ここぞで決める決定力はあるんだよな。
で、田中。彼の魅力の一つは遠くからドカンと決めるところ。
あのチームでは石川と彼の長距離砲も魅力だよなあ。
そして、高松へのパス、ドリブルからのシュート。
あの時間帯に入ってくる選手がいろいろな武器を持っているというのは、
相手にしたら厄介だ。
頭からでも、途中からでも働ける選手。貴重だよねえ。
この試合はもう一人、松井も光っていた。
小野が加わったら、はじかれる筆頭が彼だった訳だが、
この出来を見てしまったら、どうするんだろう山本監督。
本番に勝つことが大事ななかで、
大久保や阿部をベンチに置いた彼だから、
本番も3試合を見据え、いろんなパターンでやってくれるのかもしれない。
それはそれで楽しみ。

(たくさんのオプションを、本番で柔軟に使える能力。
 控えの選手にモチベーションを持たせる力。
 ああ、ジーコに欲しい能力だって皆が言うのも分かる気がする。
 ジーコ擁護派ではあるんだけどねえ。)