日常

今日も、今日とてトラブル対応。
お客様に怒られれば、反省し対応しなければならない。
それが、どんなに理不尽であっても、だ。
直属の上司達は、気にするなと言ってくれる。
影響もそれほどなかったし、たいしたことは無いと。
それでも、トラブルの上にトラブルを重ねたことは
反省しきり。
トラブル時には落ち着くこと、それ以上の混乱を防ぐのが重要。
わかってはいるんだけどなあ、、、。
深呼吸は有効なんだが、焦っていると思い出せない。
自分のミスだとなおさらに、取り返そうとしてしまうからだ。
危機的状況こそ、真価が問われるんだろうな。

次こそは、と思いつつも、次がこないと良いなあ、とも思うのである。


閑話休題

今日もけっこう大きい地震があった。
新潟でも、そして北海道でも。
時期が時期だけに、怖いなって感じる。
今日の地震で、被害がないと良いのだが、、、。