仲間

今日は、深夜に業務対応をした。
2:30に起こされるのは、やっぱりしんどい。
しかしながら、原因はまたしても自分だった。
うーむ、ここまでつづくと、凹むよりも心配になる。
まあ、どれもこれもちっちゃな問題で、業務上たいした影響はないのだが、
こうやってつづくうちに、信頼と信用をなくしてしまう、それは何よりも恐ろしい。
一緒に仕事をする仲間の人たちから信頼されなくなってしまったら、
ちゃんと仕事をすることなどできないだろうと思うから。

しっかりと手順書をつくり、毎日それを守るようにしようと思う。
そうすれば、自分の仕事の手順の再確認にもなるし、
この場所を離れたときに、周りに迷惑をかけないためにも、だ。


さて、仲間といえば、去年に出会った同期会の方々。
紹介してもらったり、紹介したりしているのだけど、
他人を紹介するのは難しい。
他の方々の紹介を読むと、しっくり来てたり、なっとくしたりで、
自分の文才の無さを痛感するのでありました。。。
みなのブログもちょっとづつ読んでみるんだが、
しっかりと物を考えていたり、夢に向かっていたり、遊んでいたり(笑)で、
ちょっと焦ってしまったりもするが、
そんな刺激を受ける仲間に会えたことは、やっぱり感謝したいと思う。
少しの勇気で、得られた大きな財産。
ほんと、あの時「やっぱりやめよう」と、帰ったりしなくて良かったなあ。

距離があってあまり会えないけれど、(残念でならない、もっと話したいんだが)
今後も大事にしたいコミュニティーです。