食い道楽

今週も終わりに近づきました。
今日は、友人とおでんを食べにいく。
関西風は初だったのだが、出汁の美味さが絶品で、
なんどもいきたくなる味であった。
厚揚げと葱袋とすじに酔いしれてしまった。
二人で大量に飲み食いしたにもかかわらず、
ひとり二千円ちょい、なんとリーズナブルなのでしょう。
まったくもって、大阪という街は、食い倒れの街であるw

とはいえ、自炊もしっかりとしている。
今週は、道具も材料も届いたので、結構ちゃんと作った。
アンチョビとキャベツのパスタ。
大根と鳥肉の煮物。
ぶり大根。
ホイコーロー
おお、和洋中とバリエーションに富んでる。すばらしい。

食いに行くのも良いが、自分で美味いものを作れたときも
また嬉しいものだ。

美味いものを喰うことって、幸せだよねえ。
ああ、せっかく痩せたのにな、また太りそうだ(笑)