食道楽2

土曜日。
今日は大阪らしい食事をしようと、
在阪の友人とご飯を食べに行った。

メニューはお好み焼き。
店の名前はわからなかったんだけど、
大阪駅近くの阪急の地下にある。
せまい店内で座席はカウンターに7席と
テーブル席が4つだけのお店。

大阪のすべての店が美味いわけではないんだろうが、
今日食べたお好み焼きもすごかった。
生地はふわふわ、具のキャベツと豚肉の味が
しっかりしていて、ソースの味もばつぐん。
こっちのお好み焼きは店員さんが、ちゃんと焼いてくれて
食べ時にちゃんと食べられるのが良い。
自分で焼くとこげたり、生焼けだったりするからね。

またもや、満足する外食。
自分で作るのをやめようかなって思うほどw
楽しいねえ、外食。

大阪にきたこと、すべてが良いことでは、当然無いけれど
少なくとも、大阪にいることも楽しんでいけたら良いなぁ。