散策

今日は大阪を散策。
大阪の中心地のひとつ、
なんばを中心に道頓堀周りを歩いてみた。

歩いてみて、もの凄い人数の多さに驚く。
今日は天気も悪く、寒かったのにね、
流石と言うべきか。
噂の食い倒れ人形も、かに道楽の看板も拝見させていただいた。
道頓堀にかかる橋とかの眺めは、TVで見ていた大阪そのもので、
大阪に来たんだなぁって、改めて実感した。

道すがら、おいしそうな、粉ものとソースの焼ける香りに、
心惹かれ、飯を食うことに。
昼飯は「千房(ちぼう)」という、
お好み焼き屋さん(また、ですが)。
有名な店らしく、混んでいました。
昨日の店とくらべると、焼きは少しやわらかめで、
生地がちょっと崩れていたのは、この店の特徴なのか、
それとも焼く人のスキルだろうか?
正直、大阪来てから食べた中では、好みじゃなかったかな。
少し高めだったし(まあ中心地だから、しゃあないが。)。

まあ、食事は残念だったけど、
道頓堀近辺の大阪らしさは、堪能できた。
お好み焼きの違いがわかってきたことも、
また良いことだろうしな。

楽しむこと、それを心掛けて、
明日もまたやっていこうっと。