無為、充電、休養

三連休が終わる。
最後の最後はまたも会社で終えてますが、良い連休だった。
何を特別なことをしたわけでもない。
ただ、来週末の予定をたて、掃除をし、洗濯をし、
美味いものを食い、寝たいだけ寝る。
無為な週末かもしれない。
けど、しっかりと充電した。
やっぱ、疲れてたんだなあと、改めて気が付く。
2月入ってからこのかた、ゆっくりして無かったから、
精神的にも病んでたし、体力的にも死んでたし、
思考、行動、ともにどうもマイナス方向だったから、
ようやく少し取り戻せたかな。

やりたいことをやる。
そう決めたら、心は少し楽になった。
沖縄に行くのもその一つ。
そのための多少の苦難は覚悟の上だ。

この先もそうやって、少しづつでも切り開いて生きたい。
そのための休養に、なったかな?