できること

シェフチェンコフレンズVSロナウジーニョフレンズの一戦。
世界中から、スーパースターが集まった試合。
この戦いの目的は、スマトラ津波へのチャリティー
むろん、フレンドリーマッチ。本気の試合ではない。
だが、その技術、センスをひしひしと感じる試合ではあった。

そして、なによりもスポーツのできることを感じる試合だった。
無論、この試合が産む収益はもの凄い額だろうし、
それらは多くの人を救う力となるだろう。
だけど、そうじゃなくて、こういう試合が行われること自体。
あるいは、彼らのプレーの一つ一つ、それらが、みなに与える力。
そういうものがあると感じた。

ダイスラーもこんな試合ばかりなら、鬱病になんてならないよ(笑)
さかつくでも、ウイイレでも、こんなチームだったら楽しいぞ、きっと。


おれまで、元気が出るようなそんな試合。
さあ、俺にもできることがあるはずだ。
やりますか。