退社

今日で4年働いた会社を退社しました。
いろいろあった、4年間。

長野、東京、大阪。
最初に入ったときは、長野でずっと暮らすつもりだったし、
まさか、辞めるときに大阪にいるなんて、
思いもよらなかった。


なんとか、円満退社の形はとれたし、
周りの人たちの理解も得られたことは、
本当に良かったとほっとしている。

なんだかんだいって、会社にはお世話になった。
先輩たちに鍛えられたから、
会社を辞めても生きていける自信が付いたのはある。

むろん、いやなことも苦しいこともたくさんあったけど、
それでも、それがあったから今の俺があるのだ。


この先を考えるとやっぱり不安。
けど、この4年をベースにして、
来年はきっちりと夢を叶えたい。