お料理

westwind2006-04-08

土曜。朝一から肉を買って、ラフテー作りにいそしむ。
時間がちょっと足りなくて、集合時間に間に合わなかったものの、
なんとか完成!

pounの家に行くと、yoko、hitomiとjunya、kosukeという日本人の面子が。
junya、kosukeは初対面だったんだけど、結構仲良くなれた♪
それに、fan、vivian(コロンビア)とban(タイ)を加えた面子でお食事。

ラフテーのほかには、poun作のタイカレーとタイ風サラダに、
yoko作の肉じゃが、hitomi作の親子丼、fan作の餃子。
山盛りの料理とともにパーティー開始!

どの料理も美味しかったけど、カレーが一番好きだったかなあ。
ラフテー(というか、豚の角煮だなあれは)も好評で良かった。

banとvivianは仕事に行ったけど、その後、皆でPUBへ。
その後はpounの日本の知識クイズやタイでの出来事を話したりしてました。

kosukeは2年半こっちに住んでいて、音大出てピアノを教えて生計を立ててるらしい。
yokoは日本でのグラフィックデザインの仕事をこっちでも続けているって話だし、
なんか、昨日に引き続き、いろいろと考えさせられました。