23人枠

日本代表23人が選出された。

えー、感想。
年齢層が固まってるねえ。ほとんどが20代後半。
一番若いのが駒野って。唯一のアテネ世代だけど。
松井も大久保も落ちてるね。

松井は頑張ってただけに残念。
一番のサプライズは久保だろう。
久保は選ばれると思ったけど、柳沢に玉田、ですか。
うーん、、、。
彼のポテンシャルは計り知れないものがあっただけに残念。

今回選ばれなかった中では、松井、久保、それに阿部が残念だなあ。



まあ、現状路線を踏まえたってことなんだろう。
アジア最終予選の最後の方とコンフィデがベースになることは
間違いないし、そこから一年、新しい戦力を結局は獲得できなかったってことになる。

吉と出るか凶とでるかはわからないけど、
とりあえず今は選ばれた選手たちが力を発揮して、
大舞台でいい試合を見せてくれることを期待しよっと。

選ばれた選手に好き嫌いはあるけど、ここは語らずにいよう。


土肥洋一(32)F東京
川口能活(30)磐田
楢崎正剛(30)名古屋

田中誠(30)磐田
宮本恒靖(29)ガ大阪
三都主アレサンドロ(28)浦和
中沢佑二(28)横浜マ
中田浩二(26)バーゼル
坪井慶介(26)浦和
加地亮(26)ガ大阪
駒野友一(24)広島

福西崇史(29)磐田
中田英寿(29)ボルトン
中村俊輔(27)セルティック
小笠原満男(27)鹿島
稲本潤一(26)ウエストブロミッジ
小野伸二(26)浦和
遠藤保仁(26)ガ大阪

柳沢敦(29)鹿島
高原直泰(27)フランクフルト移籍予定
玉田圭司(26)名古屋
大黒将志(26)グルノーブル
巻誠一郎(25)千葉